週1回でマスター出来ること

サルサに限らずダンス関係全般は週一でマスターするのはキビシイのではないか?と思いますが、どうでしょうか。

復習というか思い出すだけでもやらないと、1週間後は思い出すか現状維持という事に。
たくさんレッスンを受けなくとも踊りに行ったりすると良いんじゃないかな?

良く俺は週一回の練習で自転車乗れる人はいないと言うんだけど、英会話や楽器も同じだね。


スポーツはもちろん、みんなゴルフが上手くならないのは当然かもね。夜中や早朝に素振りやると違うんじゃないかな。

趣味関係も結構そうかもね。生け花や写真とかは実際に手を動かさなくても他人の作品を見て研究するとか、週一以上やると上達するのでは?

っていうか、ハマるっていう場合、もっと頻繁に関わるようになる。

「好きこそものの上手なれ」ってそういう事だったんだね。
[PR]

by lavida | 2011-10-13 12:52 | ダイアリー