振付けと東京エキナカとオクトーバーフェストとティンクー!

昨日はてんこ盛りだったな〜。
昨日の振付けはとりあえずパーツを中心に練習。だんだん難しくなってくるけど、難しいワザほど基本が大事。曲に当てるところまでは今一歩だったな〜。自分のせいです。反省。
次回は6時半からコルトレーンでイベント前の1時間程度、おさらいをしましょう。
リクエストがあったので、そのうち、振付け確認用の動画をアップしましょう。
でも、ペアは一人で練習できないよね。段取りや手順の確認ですね。一人の練習はベーシック前後左右と端から端まで歩かせるパターンで十分です。男女とも複雑なワザが出来ない人は、100%の確率でこの移動が怪しいです。

東京エキナカは久々に行ったらなかなか楽しかった。DEAN&DULUCAで買い食いしたり、てぬぐいやさん(コレクターです)みたり。全般的にちょっと高めだけど。

オクトーバーフェストはスゴい人!これはこれでテンションあがります。長蛇の列だけど進みは早い。これも高めだけど俺の大好きなPAULANERとかなかなか飲めないからな〜。美味しくいただきました。やっぱ東京ってこういうのがあるから良いよね!ちなみに神戸でもやると思います。
a0014306_112367.jpg


ティンクーは12周年ということで名曲てんこ盛り。作戦通り早い時間に思いっきり踊り倒して、混んでからはそれなりに楽しんでました。年代的にそれらの曲を知らない人でもそれなりに盛り上がってました。やっぱこのころのティンバ系の曲はエネルギーがすごい。ただ、最近の人はシントゥーラをやらないのがちょっと寂しく感じる今日この頃。先生でもキチンと出来る人が減ってきたような気も。雰囲気だけでもやってみた方が盛り上がるよ。シントゥーラ抜きのティンバなんて「ポテト抜きのポテトサラダ」みたいなもんです。それは言い過ぎか。「チャーシューぬきのラーメン」くらいかな?あ。、「カフェイン抜きのコーヒー」これだ。シントゥーラに限らず、アフリカっぽいワイルドさやエネルギー感、曲線的なムーブメントということをカフェインした場合。「カフェイン抜きのコーヒー!」そういう人はデュカフェ(笑)でも飲んでて下さい。明るい場所、きれいな床で社交ダンスでいいんじゃない?
キューバ系でもたまに「カフェイン抜きのコーヒー」な踊りの人います。自分も、どんなに疲れてもそうならないように気をつけよう。あ。振付けもカフェイン抜きにならないよう気をつけなければ!
[PR]

by lavida | 2012-05-27 11:05 | ダイアリー