クラブでダンスを誘ってもらうには?

知ってる子は知ってるが、知らない人は知らない。(あたりまえかw)
クラブで女性が知らない男性に誘ってもらうには実はいくつかの社会科学的なセオリーが存在する。
(知合い(顔見知りを含む)を誘うと言う行為を除く)
もちろんカワイイ子は誘ってもらいやすいかも知れないが、普通のナンパと違って踊る人を見極める作業を男性は強いられる。
男性は意識している/いないにかかわらず、基本的には次の一点をチェックして女の子を誘う。
「今、その子は踊りたいと思っているか?」
例えばどちらが誘いやすいかと言うと...
(カッコは誘いやすい理由となる男性の無意識な心理)
*携帯を見たりおしゃべりしたりしている<フロアを見ている(踊りたいと思ってるかも)
*壁側の席に座っている<フロア側のスツールに座っている(立ち上がるのが容易そう)
*同じ立っている人でも・・
 棒立ちでフロアを眺めている<軽くステップを踏むなどリズムに乗っている(踊りたいに違いない!)

ということは女のコは基本的には立ち上がってフロアを向いて軽くステップをときどき踏んでいればかなりの確率で誘ってもらえる。
逆に「まずはゴハンが食べたい」「話がしたい」など、踊りたくない場合は壁側の席に座り、なるべくフロアを見なければ誘われる事は少なくなる。カウンター席であってもフロアに背中を向けてカウンター内の店員と話したりメニューに目を落としていれば、誘われにくくなる。

男性もこの事は知っておくべき。
おしゃべりしている女性は基本的には今ダンスをしたいと思ってない。
誘うなら軽くステップを踏んでいる女性に声をかければ断られる確率は少ないはずだ。
断られる事が多い男性は、カッコ悪い男ではなく観察力の足りない男である。

これらの事例は絶対ではなく、混み具合(フロアに出ている(もしくは席に残っている)女のコの状況)やカップルとは限らないが男連れで来ている女のコかどうか?などにより異なる。しかし、例えば横に男がいてもフロアを向いてステップを踏んでいたら誰かに踊って欲しいサインと言う場合も多い。

ちなみに、男性は「男連れの女の子」を誘う場合は、まず男性に誘って良いか聞いた後、女性を誘うのがマナーだ。男性と会話中の女性に対して、男性を無視して女のコを誘うと日本人の場合ケンカにはならないが、内心あきれて笑われているかムッとされているかのどちらかである。踊りがどんなに上手かったとしてもレッスンにだけ多く行ってるマナブくんかぁ..と思われるのがオチである。逆に男性にお伺いを立てると、ダンスがイマイチでも、お!遊び慣れてる上級者クラバーだな!!と思われる。

[PR]

by lavida | 2014-07-20 08:40 | TIPS