人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼!TIMBA CLUB@ASERE 25JUL2015

ご来場&応援してくださった皆様、ありがとうございました!
予想通りの展開で大満足です。
ありがとうございました!
俺もめちゃくちゃ楽しかったです。
福田さんには、「バッチリ狙いどおりになりましたね。」と言われました。混み具合もダンサーのレベルもちょうど良い感じでした。男性はあちこちのサルサ場で見かける上位数人ずつが集結、特別上手くなくても(失礼)、いい味出してきちんと女の子を楽しませてる人達がいて、あとはイントラやキューバ人、プロダンサーが10人弱。あんまりこれが多いと普通の人が萎縮しちゃうかなと思っていたけどこれもちょうどいい配分。DJだけど須田っちはやっぱ評判良かった。昔はよくバナナボニータとかで二人で全くの素人捕まえて踊らせてたもんです。
御礼!TIMBA CLUB@ASERE 25JUL2015_a0014306_09394388.jpg

(1)連れて行った初心者の生徒さんも、「ホントに楽しく踊れて、自分が上手くなったみたいに感じた」「今まで行った他のイベントと全く違う」だって。怖いくらいに狙い通りです。(*^_^*)
ベテランの娘にもフロアにこんなにイントラやキューバ人がいるなんて!と言われました。女の子多かったから行き渡らなかったかもしれないけど、最低2人以上のイントラと複数回踊れたんじゃないかな。
(2)上級者の女の子たちにとっても週末に激混みの大箱に行かないほうが良い相手と踊れるというのも狙い通り。(上級者であっても”楽しみたい”じゃなくて”技の研究や復習”を知り合いとやりたいならどこでも同じかな)

(3)想定外なのは、思ったよりもフロアに人がいても同時に踊れること。前に自分でもブログに書いたけど、ある程度のスキルだと、結構混んでても全員が周りを見て踊ってることもあり、踊れちゃうんだね。俺もあんなに混んでる場所でcaminaをやったのはキューバを含めても今回が初めて。曲を聴いていて次のクラーベでフロアに発生する空きスペースが読みやすいし、相手の女の子も多少無理な方向にリードしてもちゃんと読み取って反応できるからこそ可能なことです。caminaは片手を持ち替えながらあちこち移動するやつね。これ。


ただし、俺的にはあれ以上混んだらお客さんたちが踊りにくくなるかなと思います。もう少しお客さん入った状態で何人くらいなのか?ちょっと人数制限のアイデアを考える必要があると思ってます。場所的に他のサルサクラブと離れているので、来てみて入場お断りだとかわいそう。あのカウンターの調子だと電話の応対も厳しい。やはり、「事前予約だと必ず入れる」みたいな双方メリットの案を考えるかな?