御礼8月度TIMBA★CLUB@六本木La Tropi Azabu

昨日のTIMBA★CLUB!
ご来場本当にありがとうございました。
実は来れないと連絡頂いていた方も多く、Facebookの参加表明も前回よりも少ない状況でどうなることかと思っていました。このイベントは集客目的ではなく、来てくれた人に喜んでもらうという目的を優先しています。ということはあまり少なくてもみんなが楽しめないと困るわけです。事前のチェックでは他のサルサクラブでキューバンではないことも確認できていましたが、コンセプトの賛同具合も気にかかり、そこそこ来てくれれば合格点と思っていました。
フタを開けてみれば8時前のレッスン開始時点からすでに前回と同じかそれを上回る人数でした。そうそう、レッスンではサルサトンのティンバアレンジまで進めませんでした。ゴメンなさい。次回つづきでやりましょう!約束します!!
イベントは夜がふけるにつれて結構な人数に。この店でこんなに入ってるのを見たことないと言う人までいました。空調の効きが悪いとのクレームが出るほど。事前に声をかけていたキューバ人を含むイントラの方々もお客さん相手にフル回転していただきました!ありがとうございます!!自分もDJやっていない時間は極力踊ってました。
ホントにありがとうございました。理想のイベントに近づいてます。
どういう事かというと...
(1)やっぱりある程度のレベルがキープできているので混んでいても自由に踊れる。
(2)これに関連するのですが、女性から聞いた話では、前回も今回も全く足を踏まれる危険がないと言ってました。つま先が出ている靴、ストッキングなしなど他のイベントや店ではあり得ないと言っくれました。
(3)基本的に来てくれたイントラの方々はフロアの人に分け隔てなく踊ってくれていたように見えました。もちろん知り合いなど声かけやすい云々はあると思いますが。バーターで自分の連れてきた生徒さんは他のイントラに踊ってもらうなど、今後、いい感じの循環が出来ると良いなと思います。
(4)踊ってる人が本当に楽しそう。最近キューバンでもタンゴみたいなちょっと哲学的な表情で踊っている人も見かけますが、このイベントではみんな笑顔で踊ってるように見えます。これもキャリアの余裕だと思います。
(5)レッスンではやはりキューバ渡航歴あるような人の反応が抜群に良いという内容。やってる事は本当に初歩なんだけど意識するポイントをちょっと投げ込んであげるだけで踊りが変わる人が結構いました。あまり人が多くてマイクを使ったため進行が悪くなってしまい、もっときめ細かくやりたかったのですが...。次回対応策を考えます。
(6)選曲もキューバ渡航歴多い方からお褒めの言葉をいただいたりしました。キューバ人はセットリストを覗きに来るほど。ツウのダンサーが盛り上がって踊れるかどうかはエウリが興奮して叫びだすのが一つのバロメーターなのですが昨晩はやたらうるさかったです!!!(笑)

今後も定期イベントとして開催していくのですが、実は前回今回とあまりにも好評なため来月から隔週開催のオファーをいただき開催が決定しました。
今回は想定以上の人数で、思うように踊れなかった方も多いかと思います。月2回になる事で良い感じに分散されれば良いのですが。
また、レッスンも隔週だと連続性を持って実施できると思います。こちらもご期待ください。中上級以上の方が目の色変わる内容をキープしていきたいと思います。

昨晩、こんなメンツでこんな雰囲気でした!カールと面識ないのですがEduardo Beltranは一緒に撮るの忘れました。
a0014306_18573336.jpg
a0014306_18574443.jpg
a0014306_18575078.jpg
a0014306_18575639.jpg
a0014306_18580540.jpg
a0014306_18581129.jpg
a0014306_18581955.jpg

[PR]

by lavida | 2015-08-23 19:05 | イベント・パーティ