人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼&次回告知 TIMBA CLUB@TOROPI Azabu

遅くなりましたが先週もTIMBA CLUBに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
いろいろ忙しくお礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。
楽しんでいただけたようで、主催者としても嬉しく思っております。3連休の初日ということもあり以前ほどの混み具合ではなかったことも満足度が高くなった要因かと思っています。
しかし、以前にも書いたようにレベルの高いお客さんが多いせいで混んでいる状態でもスムーズに踊ることができるのも特徴です。
集客を目的としていないとはいえ多くのお客様にこの楽しさ心地よさを知ってもらいたいと思っています。おいでいただく際には可能であれば是非、有資格者のお友達を誘って遊びに来てください。

それにしても、いつもよりはやや少なめの入りだったのですが、今回はお客様のレベル(特に男性)が本当に高かったです。
このイベントでは普段でも俺から「許容範囲ではあるけどちょっとね〜」みたいな男性が5%以下くらいの感触なのです。
つまり例えば100人お客さんがいて、半分の50人が男性とすると、そういう「許容範囲だけどちょっと」という人は2名くらい。僕は今までそんなイベントは見たことがありません。どこのサルサ場に行っても50人いたらそこそこ踊れる人が半分程度で25人、やっと許容範囲だけどちょっとという人が残りの半分で12人、残りの13人は正直誘われた女の子はかわいそうというレベルが普通だと思います。
ところが前回のイベントでは老若かかわらず男性100%全員が結構なレベル。この場にいた女の子たちはラッキーでしたね!これらの男性はあなたたち今までどこにいたの?という感じです。当然クラスイベントや初中級のイベントには顔を出さなそうな人たちだと思います。おそらく、友達と時々地元のイベントで踊るというパターンかと。行きたいと思うイベントがあまり無いのかも知れません。
毎回こういうわけにはいかないと思いますが、それでも他のサルサ場に比べたらTIMBA CLUBにくるダンサーの質は圧倒的だと思います。イントラも自分を含め常時3〜5名以上は詰めている状況です。顔ぶれは毎回違ったりしますが。
選曲もキューバ人やイントラ達が狂喜するナンバーが多くとにかくハイテンションになりがちなのでちょっと箸休め的にトラディッショナルな SONとかかけたら、これまたみんな食いつきがよく結構踊ってましたね。やっぱレベルが高いと違うわ!と思いました。ちょっと前に流行ったBuena Vistaとかではなく大昔のSepteto Nacionalかけたんですけどね。^^

御礼&次回告知 TIMBA CLUB@TOROPI Azabu_a0014306_21204704.jpg
第2第4の土曜日は激混みの大箱サルサクラブよりも粒ぞろいのメンバーで楽しく踊れるTIMBA CLUBで盛り上がってください。知らない友人には教えてあげてください。(*^_^*)
早い時間のレッスンも中上級のみなさんが、目からウロコとおっしゃってます!是非早い時間からおいでください。

次回は来週土曜日10/24 六本木のLa Tropi AzabuでPM7:45からです!
お待ちしてます!
御礼&次回告知 TIMBA CLUB@TOROPI Azabu_a0014306_21485101.jpg