毎週月曜の六本木トロピクラス

いつも老若男女&首都圏近郊だけでなく遠方からもレッスンにご参加頂きありがとうございます。

イベントレッスンは楽しい!!で良いと思いますが、レギュラークラスはもう少し実際にダンス自体としてのスキルが上がることを考慮しています。
a0014306_22422190.jpg
 毎週月曜の六本木トロピクラスでは、第1には基本を掘り下げ、体の仕組みに基づいたわかりやすく、リードやフォローに対する動きが身につくような、今までにないレッスンにしたいと思っています。これは(皆さん個々のレベルは違っても)ペアダンスとしてのランクが一気に次のレベルに上がります。普通のクラスでは省略している部分だと思います。初心者の方はきちんとした基礎を、また中上級の方こそ次の景色を観れるチャンスです。あなたの見たことない世界が広がっています。 その他に「スエルタ(シャイン)遊びでスムーズな体重移動、方向転換を身につける」「技の中にちょっとした遊びを取り入れる」といったことを組み合わせて、レッスンとしてちゃんと楽しめるように構成したいと思ってます。重要なのが遊びを取り入れる余裕を作る練習、これはうちのクラスならではと思います。これはタンヒンという僕の師匠直系の伝授されたノウハウです。さらに日本人向けにカスタマイズしてますが。

 ペアの部分は今回も前回と同じ”Roly Maden & Yeni Molinet”の続きをやりたいと思います。途中ちょっとアレンジしてEXILEならぬシゲザイル(笑)に!!楽しんでやりましょう!!

 前半の初級〜上級向け基礎は、いつものムーブメントもやりますがこの動画の一部を題材にちょっとトリッキーなスエルタもやってみたいと思います。コツさえつかめば初心者も十分可能です。

ということで今後ともよろしくお願いします!(^^)/


[PR]

by lavida | 2015-12-06 10:39 | サルサクラス