カテゴリ:ダイアリー( 64 )

12/14土曜日<両国ラキアShigeスペシャルナイトパーティ!BMW:Bachata Merengue Weekend>

☆12月14日 土曜日
<両国ラキアShigeスペシャルナイトパーティ!BMW:Bachata Merengue Weekend>

両国ラキア準レギュラーShigeがお届けするバチャメレ・イベント!
週末ってどこ行ってもバチャータやメレンゲがあまりかからないですよね。
週末でもバチャータ/メレンゲを思う存分踊りたい!
ハイテンションじゃなくってロマンティックで癒されたい~。
そんな方をお待ちしてます。

バチャータレッスンは普通のワザだけでは物足りない方にもオススメ!
Shigeならではのキューバンを応用した両手ワザ満載でバチャータを踊ってみましょう。現時点で世界でここだけ!Youtubeにもありません。他のバチャータダンサーに差を付けちゃいましょう。
基礎的なステップからまだ誰もやっていないあやとり系両手ワザまで!
基本がわかればもっと楽にカッコ良く倒したり倒されたり!対応できます。
初めての人でも大丈夫、お友達、知合い、ご家族、彼女、彼氏を誘って遊びにきて下さい。
曲はリクエスト大歓迎です。バチャータメレンゲ以外もリクエストがあれば言って下さいね!

●スケジュール●
 19:00   OPEN
 19:45~  バチャータレッスン
 20:45~  DJタイム & 食事開始

●パーティー参加費●
男性¥2,500  女性¥2,000 レッスン&フリードリンク&フード全部込み!
特典:希望者には船橋SkyBarのサルサクラスで使用できる半額券!をプレゼントします。言って下さい!
a0014306_11225128.jpg

[PR]

by lavida | 2013-12-02 11:25 | ダイアリー

まーくん

a0014306_1614109.jpg

こないだの日曜朝に関口宏が出てる番組で、張本と清原がコメントしていた。
楽天・田中将大投手、とにかく22勝0敗(つまり連勝)とかありえないって。
で、清原はまだ現役マインドなのか、一度でいいからまーくんと対戦してみたいけどできないから後輩にいろいろ聞きまくってるらしい。もちろん、今の清原も打てるとは思わないんだろうけどバッタボーックスにたってまーくんの球を体験したいんだろうな。
で、清原が後輩に聞きまくった結果が興味深い。
ダルビッシュとか野茂とか普通はスゴいフォークや超速球などの武器があるんだがまーくんはそういう物は一切ない。ただ、コントロールが半端ないということらしい。清原の後輩とはキャッチャーでなくバッターとしての発言である事を考えれば、バッターにとって打てそうで打てない所や見送ってストライクになるところなど、数センチ(もしくは数ミリ)レベルの話なのだろう。
やはり基本を極めると言う事がもっともスゴいことなのだろう。
ダンスや楽器も同じだと思う。素早いターンやトリッキーな動きもすごいが、ベーシックステップ、ディレケノあたりを極めると実は最強になるのだと思う。(それがわかるのは玄人から見た場合に限るかもしれないが)
知合いである牧亜佐美バレエ団の某ダンサーも一緒に飲んだ時に基本の足、1番2番..が最も難しいと言っていた。さんざん王子様役とかやってるのに基本の足はまだ完成してないと。
みなさんも今一度ベーシックのバリエーションを見直してみてはどうかと思う。先生と自分の微妙な違いを探す事で自分のコピーする目を養う事も出来る。
[PR]

by lavida | 2013-10-05 16:14 | ダイアリー

団地ともおについて

数回だけど最近見はじめてます。
日曜の朝9時からNHKでやってるアニメだけど、なかなかいいです。子供用にしては内容が難しいのではと思ったけど、やっぱりスピリッツ?連載の大人用マンガだったんですね。

先週今週は高校野球で休みらしいので次回は来週かな。
たとえば前回のはなしは..
『何か写ってるぞともお』
心霊写真の投稿が採用されて図書券をもらった友人の根津。自慢されたともおたちも心霊写真を探し始めた。一方、じいちゃんはアルバムを見てばあちゃんと一緒に写った写真が手元に一枚もない事に気づく。ばあちゃんはもう亡くなっており、じいちゃんはその仏壇の前でアルバムめくっている。家族一緒の写真はいつもばあちゃんがシャッターを押していたのだ。
ともおの家に写真を探しにきていたじいちゃんや家族総出でアルバムをさがしまくる。
そのなかで1枚だけ家族みんなが爆笑している写真があって、やっぱりおばあちゃんがシャッターを押してたから写ってないんだけど、おじいちゃんはその写真を持って帰る。
「ここに写ってはいないが、確かにこのときおばあちゃんも一緒にいたんじゃ。」と。
”心の中に”とか使い古された言葉じゃなく”みんなの笑顔が向いてるところにその存在があった”という点が自分的には結構グッときました。
その後、ともおが一枚写真を見つけるんだけど、みんなの後ろの入道雲の影が心霊写真チックな感じでおばあちゃんが笑ってる写真が!!!本当にいい笑顔。
お姉ちゃん曰く、「その写真とったときおばあちゃんまだ生きてたよね〜。」
ちゃんちゃん。
みたいな感じです。ね、ちょっといい話でしょ。

あとは、いろいろ懐かしい感じ。以下引用です。
ともおがカナブンの脚に糸をつけて振り回す遊びをはやらせる話がある。
 振り回すうちにカナブンの脚がもげてしまうのだが、子どもたちは興奮して次々とカナブンを集め、大量の「脚のもげたカナブン」を再生産していく。
 ともおは、カナブンを再び採りにいって、脚のもげたカナブンをみつけ、罪悪感にかられて、そのカナブン遊びをやめてしまう。そして、大量のダンゴムシを空き缶に入れて「飼っていた」のも放してやる。半分は死んでいたのだが。
こういうこともやったな〜。今の子どもは、やらないんじゃないかな?

団地ともお

[PR]

by lavida | 2013-08-17 11:31 | ダイアリー

残心と言う所作

残心と言う言葉がある。武道などでワザが終わった後の相手の反撃に瞬時に対応する準備と、更なる攻撃を加える準備を伴った、身構えと気構えである。剣道であれば次の構えにつながり、居合い抜きであれば刀を鞘に納めた後の臨戦態勢的な事となる。
Wikiを引用すると
”たとえば弓道における残心は、矢を射った後も心身ともに姿勢を保ち、目は矢が当たった場所を見据えることである[2]。剣道では、意識した状態を持続しながら、相手の攻撃や反撃を瞬時に返すことができるよう身構えていることを残心と呼び、残心がなければ技が正確に決まっても有効打突にならない。なぎなたの残心のルールは剣道とは異なるが、剣道同様、正確な攻撃であっても残心がないと無効とされる[3]。剣道の試合において一本取った事を喜ぶ様(ガッツポーズなど)が見受けられれば、奢り高ぶっていて残心が無いとみなされ、一本を取り消される事がある。”

サルサも連続した動作から構成されている以上、全く同じ事が言える。
初心者の場合、特にレッスンの時にひとつのルーティーン/ワザが終わると、足が止まってしまったり、上手く行かなかった場合におどけてみたり、つまり、中断と言うか次が続けられない状態になってしまう人がいる。キャリアが長い人でもいるし、レッスンだけでなくルエダでやってしまう人もいる。
どんな場合でも、ルーティーンが終わった時には次の動作に入れるようにしておく事が大事である。すなわちこれ残心である。バランスが崩れる事があっても、次のステップが始まる時には重心を立て直して次の動作が始まるようにしておく事が重要。

また、茶道でも残心と言う言葉があるらしい。これも引用。
”何にても 置き付けかへる 手離れは 恋しき人に わかるると知れ
(茶道具から手を離す時は、恋しい人と別れる時のような余韻を持たせよ)”
これは手をリリースして離れてしまうようなルーティーンの場合に当てはまる。
手を離した後もすぐにブラブラさせずにフォロースルーをきれいにすると言う事につながる。
キューバ人は「(その離れてしまった)手も踊らせ(つづけ)て!」という。
ゴルフのスイングみたいにフォロースルーと言うよりは、やはり余韻と言う方が僕にはしっくりくると思う。

武道は基本的に攻撃を目的としているのでワザというのもちょっと違和感があるが、どちらも相手をこれ以上ないと言うくらい意識していると言う点で共通する。サルサは相手の事を意識しないでも成立する(ように見える)かもしれないが、武道では相手を気にしなかったら全く成立しない。
実はペアダンスも全く同じであり、「次の動作には入れるようにしておく」「余韻を持たせる」というのは自分のためではなく相手のためにしている事である。
[PR]

by lavida | 2013-08-10 08:58 | ダイアリー

RT切りとり

≪ 寸劇 ≫

RT @rizufull_poi: ヤバイ!!キジと桃太郎が一撃でやられた!!!! http://twitter.com/rizufull_poi/status/360903266852286464/photo/1

RT @rizufull_poi: 犬も逝った http://twitter.com/rizufull_poi/status/360903478979223552/photo/1


≪ ぬこ ≫

RT @everycutecat: うちの子、隠れて寝てるつもりみたいですよwww http://twitpic.com/bvxojx @yuko_a0123

RT @semitakamaru: よく寝られるな、その体勢で。 http://twittercom/semitakamaru/status/362927426751320064/photo/1

RT @animal_kawaii: いいかー、押すなよ! 絶対におす・・・っ!!  http://twitter.com/cawaiibot/status/341591108872200192/photo/1

RT @kirimint: 子猫一匹のために、緩衝剤詰めすぎだろ… http://kirimix.net/articles/19520.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

RT @nk12: http://twitter.com/victoriarusso/status/360852893408051201/photo/1 ロシアの落書き。己の半生を量子力学に捧げた猫に捧げる、とある。


【 ネタ (Aパート) 】

RT @surimu36: 「三十汁」って書いて「みそしる」って読ませるタイトルは笑ったw

RT @kitaindia: 僕の周りでPerl書いてる人はほとんど結婚してるし、逆にRuby書いてる人はモテてないので、そういうことなのだと思う

RT @Takehaya_info: 不謹慎な話なんだけど、先日出先で見かけた葬儀屋さんの『エコ葬儀』って看板が気になって気になって。何がどうエコなのか、何かリサイクルしてるのか、もやもやーとホラーな想像がいっぱい。


RT @d_v_osorezan: 歌丸「私が『どうしました』と言いますので、それを合図に昇太さんがセキュリティロックを無効化、同時に小遊三さん円楽さんが正面から攻撃、混乱に乗じて幸楽さん木久扇さんが裏口から侵入、たい平さんは逃走経路を確保してください。山田くん、みなさんに例の物を」

RT @ikeikey: 家の近くの中華店では「すべての定食にチャーハンがつく」というのが売りになっていて、ラーメン定食にも餃子定食にもチャーハンがつきます。メニューには驚くことにチャーハン定食もあって、注文すると当たり前のようにチャーハンが2つ出て来ます。店主はおそらくプログラマーなんだと思います。

RT @_HappyBoy: 昼食中、女の子(5歳)に「せんせい、チュウするとき どんな おかお?」と聞かれて「え!?目を瞑るんじゃない?」と戸惑いながら答えたら、「やって!」と言われたので目をつむり、照れながら「もういい?」と言って目をあけたら、僕のお皿に食べたはずのブロッコリーが復活してた。プロの犯行。


≪ 反対 ≫

RT @mm_sugR: 「謎解きはディナーのあとで」の反対語が「犯罪は朝飯前」な事に気付きました。

RT @yubais: 「お客様は神様です」の対偶をとると「神でなければ客でない」となって唐突に客のハードルが上がる


≪ 車内 ≫

RT @774NB: 女性専用車両といえば、導入され始めた頃に美少女好きな百合お姉さんが大喜びしてたんだけど、それから数ヶ月後にブログで女性専用車両をdisり始めてて何があったのか問い詰めたら「女しかいない空間は女の質を下げる。前から目を付けてた可愛い巨乳ちゃんが大股開いて座席に座ってて幻滅した。」と

RT @nkmrerk: 電車で女子大生軍団がよくある無意味な誉めあいを始めて、「Aの髪型かわいー!」「Bの服かわいー!」「Cの鞄かわいー!」「Dこそ携帯カバーかわいー!」を繰り広げた後、Eちゃんが「うちらってさ…顔…誉めあったことないよね…」って現実を叩き付けて全員が押し黙ってからもう6駅が過ぎました。





--------------------------------------------------------------------------------

【 ネタ (Bパート) 】

RT @dadadn146: 犯罪予告します。

明日秋葉原にお茶をまきます。手段は教えられません。

私からの要求は日本の首相になることです。お茶をまかれたくなければ私を日本の首相にしてください。

私は冷血です。決して躊躇などしません。

そしてまくお茶の種類ですが…………

選ばれたのは綾鷹でした。


RT @archiene:
欧米:「ミスしました!」→「原因が解ってるなら防止策を、解らないなら調べよう、責任はお前に無い、失敗は起こるものだから防止策を考えよう」
日本:「ミスしました!」→「お前何考えて仕事してんだよお前なんかいてもいなくてもいいんだよお前が全部悪いんだよ責任取れ」

この差


RT @IoNaomichi:
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…
今日をがんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!


RT @tsumakichan:
「金欲しいな~」
「そうだ、俺のバイトしてるコンビニにお前が狂言強盗に入るってのどうだ?」
「狂言強盗か・・・」

「あいつちゃんと変装してんのかな?」
ウイーン
「さても!拙者文無しの賤しき身なれば!命が惜しくばこの行李に金子を頂戴お頼み申す」トトトン!
「うわ~、狂言強盗だ」


【 時勢 】

RT @fukuikensaku: 言いたいことは山ほどあるが、今はいい。これでも広がりが足りないというなら、まず下記のネット投票、倍増させましょう。締切まであと1週間。 >現在6,231票 Yahoo! 意識調査 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9743/result 
>著作権保護延長、#TPP で文科省に容認論

RT @nigiloski: 「人権侵害だから、本のタイトルも教えない」閲覧禁止の児童ポルノ開示請求に対し、国会図書館から返答|日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2013/08/post_14093.html |パニクってた20年前は「子どもの裸=児童ポルノ」で世間は納得したのだろうが、今はもうダメだ

RT @MxIxTxBx: 赤松健氏「創作物には児童虐待の被害者も加害者もいない。有害メディアが増えれば犯罪が増えるという科学的根拠もない。清濁併せた土壌がなければ力のある文化は生まれない。国が全ての漫画やアニメをチェックするのか。そんな暇があるなら一人でも多くの被害児童を救ったらどうか」(朝日新聞より)
[PR]

by lavida | 2013-08-08 08:47 | ダイアリー

RT切りとり


RT @MasagoKazyoshi: 赤塚不二夫はもしかすると、僕が認識してたよりずっと高度な大天才であったのか。天才漫画家だとは思っていたがこれ程のものとは>RT @jazgra: 断捨離中に1970年代の月刊誌がでてきて、何気に開いたページが素晴らしかったのでシェア。 http://twitter.com/jazgra/status/359642893184544770/photo/1


RT @beatmaniacs: 夫が壇蜜表紙の雑誌を買ってると思ったら…。
「社葬 島耕作」「ご先祖が喜ぶ墓参りグッズ」「墓トモ」「磯野家と犬神家でイチから学ぶ相続」
キーワードがアグレッシブ過ぎて目が離せない。 http://twitter.com/beatmaniacs/status/360358814547079168/photo/1

RT @akitakanori: 巨人カウンタック。保護色w http://twitpic.com/d52am7

RT @unique_pics: 東京と京都のスカート丈の違い http://twitter.com/inai__/status/358955421714751489/photo/1

RT @nk_www: 来月のなかよし…これまた凄いのきたな… http://twitter.com/nk_www/status/361393088494727168/photo/1

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『じゃがりこ兵長』。 http://twitter.com/george_10g/status/359450625945247744/photo/1

RT @aizu_sniper_yae: 荒井チェリー先生に会津の夏祭りイメージで描いて頂きましたパッケージの新酒、間もなく登場です!よろしくお願いします♪(*'▽')ノシ http://twitter.com/aizu_sniper_yae/status/359139704098131968/photo/1


--------------------------------------------------------------------------------

RT @th10631063: 日本人女性が、韓国人にレイプされる被害が止まらない・・・・危険すぎる性意識 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137291375274780901 『米外務省が世界中で韓国に対してのみレイプ警告』

RT @akichica: ネコ好き名カメラマンが撮った世界各地のネコ写真展 - So-net http://news.so-net.ne.jp/article/detail/854854/
[PR]

by lavida | 2013-08-07 06:48 | ダイアリー

RT切りとり

面白いのパクったのでコピペ(^o^)/
ハイパーリンクになってなかったので再掲してみる。

【 時勢 】

RT @terurin9: 小学生男子に女児用スク水が義務化? モンスターペアレントのヤバい主張(ブッチNEWS) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130727/Bucchinews_553.html べにお様もまっさおじゃ。


RT @Tech_JP:
福島の桃はヤバい。
ついつい食べ過ぎる。

↑これ、1行目だけ抜き出したら「福島の放射能がー」という先入観のある人はそういう意味に捉えるだろう。しかし全体としての意味は全く違う。

これが抜き出し報道の怖さだし、「誤解させる方が悪い」とか言ってる馬鹿に何の正当性もない事が分かる。


≪ ナチス憲法発言 ≫

RT @rokuzouhonda: 麻生のナチス憲法発言に関する解説。これなら中学生ぐらいなら充分判るはず http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-1259.html

RT @ms06r1a: 麻生太郎はカップ麺の値段を知らないかも知れないが、鳩山由紀夫は日本人の平均年収が一千万超えると思ってたんだよ。

RT @iina_kobe: 素晴らしい日本国憲法下でも、喧騒と熱狂のなか民主党政権が誕生し、人気取りのためだけに普天間合意が破棄されたり、事業仕分けが行われたりし、災害や原発事故の対応も疎かにされた。こういう事が二度と起きないためにも、民度を高め、政府がなにをやっているのかを民衆が理解する必要がある。

RT @iina_kobe: だけれども、今回の麻生発言による意見をみると、裏取りすらできないジャーナリストや東大教授がたくさんみられる事がわかった。日本語すら読めない、理解できない人が、日本語すら読めない、理解できない民衆を煽動する様をみるに、まるで四年前の民主党政権誕生の時の民度となんら変わっていない。

RT @nakamukae: 「政治家はどこを切り抜いても問題ないことを言わないといけない」などと言う政治アナリストはこの文章を100回声に出して読めばいいと思うよ。 https://twitter.com/nakamukae/status/363524032563388416





--------------------------------------------------------------------------------

【 ( ・∀・)ノシ∩ ヘェーヘェー 】

RT @tsukasafumio: 二次大戦の頃の実戦における剣術の扱い http://togetter.com/li/543544

RT @10newsjp: 【悲報】オスプレイに関する苦情の9割がまさかの・・・ http://1topi.jp/curator/curator/1308/01/277436

RT @piroki_wod: 「遊んでおらんで、もっと有意義なことをしろ」という言い方が、どれだけ窮屈な生き方を強いてきたことか。「有意義」って、おまえが気持ち良くなるか、金が儲かるかって話でしょ。こっちの話じゃない。


RT @lkj777: 【これはひどい】マクドナルドのCEOよ、年2万5000ドルで生活してみよ http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323471504578628943885851274.html @WSJさんから 家計例にどういうわけか食費が含まれていなかったこと、マックリブの従業員割引が見過ごされていたことについても指摘しておくべきだろう。

RT @endBooks: 芹沢一也”厳罰化に犯罪抑止効果のないことは、最先端の犯罪学では常識になりつつある。厳罰化によって職や家族を失い、ホームレスや犯罪者になる危険性のほうがずっと大きいのである。” http://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-445.html 『犯罪不安社会 誰もが「不審者」?』

RT @hawawa_usyagi: 買ってもいないのに読み始めて、ガクブルしてきた(なんで) >宝くじで1等6億円当てた人のための予備知識 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135417996943495901


≪ 自衛隊 ≫

RT @JMSDF_PAO: 「訓練が役立つ日など来ない方がいい。」 http://twitter.com/JMSDF_PAO/status/362158966249250816/photo/1

RT @ikutana: 先日、某自衛官の退官パーティで退官する方が「真剣にかいた汗は自分を裏切らない。しかし我々の汗は無駄であるべきだ。私の35年の汗は無駄になった。君たちの汗も無駄になることを祈る」って言ってた。自衛隊員の本音はそんな感じだと思う。いざという時のための鍛錬はするがその時は来てほしくない


≪ サイゼリヤ ≫

RT @hitononaka: サイゼリヤが低所得者層の宴会場だの、DQN親子の溜まり場と言う発言が散見されるが、イタリア人ですら絶賛するコスパであり、マイグラスを持ち込んでワインをオーダーしたら、そこらの下手な似非イタリアンより遥かに良いという裏事実は、一部のイタリアン愛好家とイタリア人にしか知られていない。

RT @hitononaka: 更に言うと、サイゼリヤは中国にも進出しているが、中国人はイタリア企業だと頭から信じている。だから日系企業特有のチャイナリスクも無い。あまりに可哀想なので中国外交部に勤務する大学の後輩にすら、この事実を告げずにいる。





--------------------------------------------------------------------------------

【 世界の画像から 】

RT @Takashi_Shiina: 無難すぎるネーミング。 http://twitpic.com/d5ieaz

RT @__parusu__: 誤解を招く表現はやめろ http://twitter.com/www_gazo_3/status/356938815925006336/photo/1

RT @twinrail: セブンイレブンが出来た四国民の喜びをご覧下さい http://twitter.com/twinrail/status/363851518543282176/photo/1


RT @RYU_Tatsujin: 嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ… http://twitter.com/RYU_Tatsujin/status/362389814902943745/photo/1

RT @tweet_omoro: https://twitter.com/666gdgd/status/290671709621735425/photo/1 ティッシュ箱のたたみ方がよくわからない人向け

RT @warotarou_: 前に出っ張ってる部分が「リーゼント」だと思ってた。ビックリした人RT http://twitter.com/warainokami_/status/341551878393450496/photo/1

RT @qnighy: よくある暗号クイズみたいなのを作ってみたけど意外と解けないらしい 皆さんは解けますか? http://twitter.com/qnighy/status/363524427184476160/photo/1
[PR]

by lavida | 2013-08-05 12:56 | ダイアリー

祝!!盛況でした!★HOT SUMMER NIGHT @ 両国RAKIA★

参加したみなさん、ありがとうございました!&お疲れさまでした!!
競合イベントありまくりの昨日、なかなかの盛況となりました。
予想通り、超楽しかった。こんな意図的なジャンルクロスオーバー企画、やっぱやってよかった。
普段キューバン踊ってる人がLAのワザをかじることや普段LA踊ってる人がキューバンの遊びを覚える事にはスゴく意味があると思います。きちんと消化しなくても何らかの形で自分の踊りにスパイスが利いてくる事間違い無し。超初級〜上級の人まで各々のレベルの中で、ジャンル外のエッセンス吸収をやってる人とやってない人とは確実に差がつくと思います。
そうそう、ロックダンスも慣れてないなりにコピーする作業が相当楽しかった!振付け的には全然サルサに取り入れてオッケーなのでは?と思います。
ご飯もおいしかったし、久々の超大人数ルエダも感動的でした!かけ声マイク付きでやると楽だね〜(^^)/
うちのパフォも好評で、現在、いろいろ別の場所でやって欲しいと言う要望が..
メンバーの都合を聞いてみます!
バコーンのアートパフォも面白かったです。近々動画をアップしますね。
一緒に主催した先生方もいい人ばっかりでラッキーでした!
手探りな企画でこんな面白くなるなんて、これは今後もやりたいねとみんな口々に言ってました。
本当にありがとうございました。

a0014306_1105829.jpg

a0014306_1112077.jpg

a0014306_1113186.jpg

[PR]

by lavida | 2013-07-21 11:05 | ダイアリー

サルサカリエンテお疲れさまでした!

昨日は遠方からも千葉中央公園サルサカリエンテに来ていただきありがとうございました!
やんきちも休みを調整してまで来てくれて本当にありがとう。
久しぶりの洋江ちゃん一家もあえてうれしかったです!
アクエリアスごちそうさまでした。m(__)m
パフォーマンス出演の方々、出店の方々、バンドの方々、そしてスタッフの方々もおつかれさまでした。
うちのメンバーもみんな頑張りました!振付け初回と比べたらスゴい上達ぶり!!
a0014306_959090.jpg
衣裳も大好評でした。あ、俺だけ顔でかっ!

暑かったけどとっても楽しいイベントでした!
遅めの朝食だからと思って忙しかった事もあり、昼食を食べないでいたらパフォ直前に超グロッキーに!!!実はブラックアウト寸前でした(@_@)
とりあえずパフォ直前はカステラ食べてカントリーマーム食べてアクエリアス飲んで、舞台袖でずっと座っていました。
あと、日焼止めを塗っていたつもりが首の後ろから肩にかけて塗り忘れていて大変な事に...
ボートネックのTシャツだったんです。

そうそう、たぶん明日のJCN(千葉のケーブルテレビ)18時、21時からの情報番組でサルサカリエンテの映像が流れるみたいです。見れる方はチェックを!
インタビューも受けました。俺はテレビ映り悪いと思う(泣)

夏はまだ始まったばかり!
今月は7/20両国ラキアイベントが控えています。
7/31の新小岩アフロのトロピカルナイト浴衣スペシャルも楽しみ!
[PR]

by lavida | 2013-07-06 23:40 | ダイアリー

7/6土曜日 SALSA CALIENTE@千葉中央公園

今年も、残すところ後180日あまり!w
あれもやれば良かった、これもやれば良かったなど、心残りはないですか?
そんなあなたにとっておきのイベントがあります。
a0014306_95788.jpg


昼間の屋外でDJタイムで踊れて、パフォーマンスが見れて、レッスンがあって、ライブで踊れる無料イベント!!格安カクテルやビールが飲めてラテンフードも出店予定。そうそう、僕もレッスン担当します。13:45くらいからの予定。
早い時間に青空の下なので毎年小さい子ども連れのサルセーロたちも遊びに行きやすいみたいで毎年OB/OGみたいな方とも遭遇します!子ども連れてクラブとか行けないもんね。
買い物途中でもフラッと寄って下さい。でも、毎年神奈川/埼玉など結構遠くからも遊びにきていただいてます。日射病や熱射病には注意して下さい。紫外線対策も必要に応じて。

うちのチーム(稲毛新小岩ミックスチーム)もパフォやります!
ちなみに、ついにラティーノ(ペルー人)が加入しました。
イギリス人メンバーは今回新婚さんのため不参加。
今年はさらに良い出来です!ご期待下さい!!

そして、じぇじぇ!!!!
うちはケーブルテレビなんだけど、何と配られるテレビガイドでサルサカリエンテの特集が!表紙にもこんな大きなフォントで!?
当日の情報番組でも放映されるみたいです。出演者はカメラに写っても良いように髪型とかメイクとか体調とか笑顔とか万全のコンディションでお願いします!
a0014306_992889.jpg

スケジュールはこんな感じ。あくまで予定です。うちはチームコルトレーンです。
12:55 - 13:00OPENING CEREMONY "
13:00 - 13:30 BAND TIME - Nuevo Viento (ヌエボ ビエント)
13:30 - 13:45 DJ TIME
13:45 - 14:00 DANCE LESSON - SALSA SHIGE先生"
14:00 - 14:30 DANCE PERFORMANCE Ⅰ"
1.Pedro y Sol Caliente
2.オーシャンディープ水曜サルサ組
3.GrupoM
4.Team Nato
5.フラメンコサークルAvanzarse"

14:30 - 15:00 DJ TIME
15:00 - 15:30 DANCE PERFORMANCE Ⅱ"
1.Alegro親子でダンサーズ
2.?Las Esposas?
3.Japan Mambo
4.チームコルトレーン
5.ALEGRO Super KIDS♪
6.GrupoM"
15:40 - 15:50DANCE LESSON -MIYOKO"
15:50 - 17:00 DJ TIME
17:00 - 17:40
BAND TIME - Nuevo Viento
(ヌエボ ビエント:感じて欲しい、キューバン・コンテンポラリー・サウンドに
身をゆだねて・・・)"
17:40 - 18:00 DJ TIME
18:00 FINISH
[PR]

by lavida | 2013-06-29 09:23 | ダイアリー