7/6土曜日 SALSA CALIENTE@千葉中央公園

今年も、残すところ後180日あまり!w
あれもやれば良かった、これもやれば良かったなど、心残りはないですか?
そんなあなたにとっておきのイベントがあります。
a0014306_95788.jpg


昼間の屋外でDJタイムで踊れて、パフォーマンスが見れて、レッスンがあって、ライブで踊れる無料イベント!!格安カクテルやビールが飲めてラテンフードも出店予定。そうそう、僕もレッスン担当します。13:45くらいからの予定。
早い時間に青空の下なので毎年小さい子ども連れのサルセーロたちも遊びに行きやすいみたいで毎年OB/OGみたいな方とも遭遇します!子ども連れてクラブとか行けないもんね。
買い物途中でもフラッと寄って下さい。でも、毎年神奈川/埼玉など結構遠くからも遊びにきていただいてます。日射病や熱射病には注意して下さい。紫外線対策も必要に応じて。

うちのチーム(稲毛新小岩ミックスチーム)もパフォやります!
ちなみに、ついにラティーノ(ペルー人)が加入しました。
イギリス人メンバーは今回新婚さんのため不参加。
今年はさらに良い出来です!ご期待下さい!!

そして、じぇじぇ!!!!
うちはケーブルテレビなんだけど、何と配られるテレビガイドでサルサカリエンテの特集が!表紙にもこんな大きなフォントで!?
当日の情報番組でも放映されるみたいです。出演者はカメラに写っても良いように髪型とかメイクとか体調とか笑顔とか万全のコンディションでお願いします!
a0014306_992889.jpg

スケジュールはこんな感じ。あくまで予定です。うちはチームコルトレーンです。
12:55 - 13:00OPENING CEREMONY "
13:00 - 13:30 BAND TIME - Nuevo Viento (ヌエボ ビエント)
13:30 - 13:45 DJ TIME
13:45 - 14:00 DANCE LESSON - SALSA SHIGE先生"
14:00 - 14:30 DANCE PERFORMANCE Ⅰ"
1.Pedro y Sol Caliente
2.オーシャンディープ水曜サルサ組
3.GrupoM
4.Team Nato
5.フラメンコサークルAvanzarse"

14:30 - 15:00 DJ TIME
15:00 - 15:30 DANCE PERFORMANCE Ⅱ"
1.Alegro親子でダンサーズ
2.?Las Esposas?
3.Japan Mambo
4.チームコルトレーン
5.ALEGRO Super KIDS♪
6.GrupoM"
15:40 - 15:50DANCE LESSON -MIYOKO"
15:50 - 17:00 DJ TIME
17:00 - 17:40
BAND TIME - Nuevo Viento
(ヌエボ ビエント:感じて欲しい、キューバン・コンテンポラリー・サウンドに
身をゆだねて・・・)"
17:40 - 18:00 DJ TIME
18:00 FINISH
[PR]

by lavida | 2013-06-29 09:23 | ダイアリー

6/26水 ★TROPICAL NIGHT @ 新小岩Afrobeat★

今回はパフォあります!見に来て下さい〜!!
a0014306_23233613.jpg


6月26日 (水) ★TROPICAL NIGHT @ 新小岩Afrobeat★
☆毎月最終水曜日の初心者~上級者まで楽しめるイベントです!
☆なんと入場無料!!公民館より安いです!
 飲み代だけで踊れます。仕事帰りに気軽にお越し下さい!
☆サルサ、キューバン、バチャータ、メレンゲからアシェーまで。
☆店員は男女とも全員アフリカ系外国人。日本語堪能な美男美女がそろってます。
まるで海外のバーに来た気分で踊って下さい。頼めばバチャータぐらいは踊ってくれます。
☆今回はゴージャスなダンスパフォーマンス付き!10時くらいから。
☆バースデーサルサあります。今月誕生日の人は申告して下さい!!無料ドリンクつけちゃいます。

★時間:21:15~23:00
★場所:新小岩アフロビート
東京都葛飾区新小岩1-30-5ソシアルビル4F
★料金:無料

→LA,NY,Cubanなどスタイルに関係なく楽しめます。
→レベルの高いお客さんが多いので逆に初心者も安心です!
☆20:15~21:15 イベント前は有料レッスンやってます。
キューバンをベースにしたハイブリッドスタイル。
基礎から超応用まで目から鱗のレッスンです!
ご都合が会う方は是非参加ください。
入会金やエントランス不要で1回1000円です。
講師はShigeです。プロフィールはブログで。サルサ上達のTIPSもあります。
http://lavida.exblog.jp/

★選曲はすべて映像付きで
70%サルサ
20%バチャータ
10%メレンゲ&レゲトンなど
リクエスト大歓迎です!

==============================
新小岩アフロビート Tel: 03-3651-1002
http://www.barafrobeat.com/
JR新小岩駅徒歩1分
a0014306_2324121.jpg

[PR]

by lavida | 2013-06-23 23:26 | イベント・パーティ

Son Reinas CD発売記念LIVE

かなり昔からの付き合いで、渋谷のクラブエイジアの向かいにVUENOSというオオバコがあって良くイベントに出させてもらいました。VUENOSでは一緒にカウントダウンをやった時もあった。カウントダウンの振付けを決めてその場でお客さん全員で練習して決めポーズで新年!今考えると結構斬新だな〜。
そんなSON REINASはかなり本格的な障害者ボランティアもやっていて、なんとお祭りの会の関係者とも近しいことがわかり、最近久々に再会したのです。それが縁で久々にSON REINASとミキが一緒に踊ることになりました。チーム名はかつてのLAS BACABONS。まだ日本でサルサが一般的でない時代にプエルトリコのサルサコングレスに出場しスタンディングオベーションを受け、アルバートトレスもその場でマネをし始めたと言う伝説のチーム。今回たった2名ですがミキとmieちゃんで再結成です。他のダンサーもなかなか良さそうです。ジミーボッシュの奥さんもダンサーで一緒に出ます。おそらく客席にジミーボッシュもいて途中でちょっと飛び入り演奏もやるかもね。

今回のCDもすでにフロアで耳にしました。木綿のハンカチーフやジョニーへの伝言、オリビアを聴きながらのサルサバージョンなど親しみやすい曲多し!ちなみに砂の文字というのは岩村 健二郎さん作詞!と聞きました。
良かったらこのライブ遊びに行ってあげて下さい。リーダのIZUMIさんのしゃべりは爆笑できますよ!
a0014306_0254045.jpg

[PR]

by lavida | 2013-06-21 00:44 | ダイアリー

離れた手のある場所

ちょっと、お祭りシーズンで間が空いてしまった!スミマセン!!
a0014306_106916.gif

なんかロマンチックなタイトルになってしまったが...
両手ワザでも片手ワザでも、男性役の立場から言うと女のコの"離れた手"がある場所は基本的に決まっている。次のどちらかだ。
(1)手を離した所
(2)重力(?)でそのまま下に落ちた所。
(3)どちらでもなければ基本の場所(やや肘はひらいて肘の高さで体の前)
おそらくキューバンだけではなくLAもNYも同じだと思う。キューバンの場合、男性の目に見えている場合は、勝手に女のコの手を取りに行く事が多い。(男が手のひらを出して、「ここに君の手をのせて」ということはまずない)
それでも、女のコの手がだらんと真下(キオツケのように腰のヨコ)に行ってしまうと、もう捕りに行けない。かっこつけてるのか?自分の腰の後ろというか背中に手を持って行かれたら、完全にアウトだ。
つまり、女のコは男性の手が離れたらしばらくはその場(空中)に手を置いておき、ちょっとしたら真直ぐ下におろすのが基本である。たぶん「ちょっとしたら」のタイミングがキューバンは2〜3拍なのに対してLA,NYは0.5〜1拍なのではないだろうか。キューバンでもそれ以外でも女のコがスタイリングとして手を上げたり振り回したいならその後と言うことになる。
最近はキューバンでもノールックで女のコが後ろのワザも多く、そういう場合にはこの基本はかなり重要となる。もちろん向かい合っている時も同じくらい重要だ。

ちなみに家の片付けでは、しょっちゅうお母さんに怒られたがサルサの場合は「出したら出しっ放し」が正解。もしくは「定位置に戻す」。家でもこうしていれば物は無くならないが、どちらでもない場所に置くと、どこに行ったかわからない事になってしまうのである。
[PR]

by lavida | 2013-06-16 10:06 | TIPS