8/28(木)8月の船橋クラス・スペシャルコンテンツ!最終回はルエダスペシャルパート2

先週も楽しかったですね〜!また、新たに斬新なワザが生まれました!!サトチンのおかげです。(清水の)じろちょ〜(爆)。
えーと今週は最終週と言う事で船橋スカイバークラスはイベント"CLUB TROPICANA - HOT"ですが、最初の45分(8:15〜9:00)はワンコインレッスン(500円/回)となってます。これがスペシャルコンテンツ最終回となっています。
今回はルエダスペシャルパート2ということで先週のステップやテンションをふまえて、もうちょっと複雑なパターンをやってみます。男性はこのくらいのワザが繰り出せれば結構目立つと思いますよ。女性はコツがわかればパニクらずバランスを崩さずキレイにかわいく踊れますよ〜!逆に言うと、「わからないとちょっとパニクるレベル」のワザを考えてます。先読みするのではなく余裕でリードを捉える方法を会得して下さい。

また、フリータイムには久々にルエダでビンゴをやります!!
商品も結構豪華。昔、リカルドレイバ本人からもらったSur CaribeのTシャツ(サイン付きメンズ)やジェフユナイテッドのオフィシャルTシャツ(レディースM)など。簡単なルエダできる男性お集まりください!女性はクロスボディリードが出来る人なら参加可能です。是非お集まりください。

ということでレッスン、イベントともお待ちしてます!!8時オープンです!今月も盛り上がりましょう。
m(__)m

a0014306_15174871.jpg
a0014306_01112979.jpg
a0014306_15063716.jpg
a0014306_15065378.jpg
ご参考Sir Caribeの流行った曲。

最近はこんな感じ。



[PR]

by lavida | 2014-08-26 20:00 | イベント・パーティ

8月の船橋クラスはスペシャルコンテンツ!第3弾はルエダスペシャルパート1

先週の六本木スダーダイベント盛り上がりましたね!おかげさまで選曲、レッスンとも大好評でした。参加頂いた方々、ありがとうごさいました。

明日も船橋スカイバーにて、レッスン&ミニイベントです。8月はスペシャルコンテンツ満載でお送りします。
明日第3弾はルエダスペシャルパート1です。初心者はもちろん、ルエダできるという人も一旦基本を見直してみましょう。男性は難しいワザに対応できなかったり次に間に合わなかったりしませんか?
女性はスタイリングやムーブメントをつけるくらい余裕がありますか?
ルエダスペシャルパート1は回り込みや移動と遊びムーブメントに重点をおいてやります。
このスキルはルエダ以外でも男女問わず普段の踊りがものすごく楽しくなります!また相手の向きが変わるのでオン1やLAの人には最もハードルが高い部分。これをマスターすればクバーノに限らずラティーノ、ラティーナと踊っても十分楽しめまるようになります!
来週のルエダスペシャルパート2はちょっと複雑なワザを考えてます。

無料基礎クラスは8時から、中級クラスは8時半過ぎから1000円/回です。
9時半すぎからのフリータイムももちろんお待ちしてます!今週来週はルエダ多めになるかな~。
(*^o^*)
[PR]

by lavida | 2014-08-20 12:00

昨日のClub Cuba@六本木サルサスダーダ!

たくさんの方においでいただきありがとうございました!!
俺の時間はとにかくアゲアゲに!と思ってやりました。いろんなかたにおほめいただきうれしかったです。
でも、実はずっとハイテンションな曲だと徐々に麻痺してくると思いますが、そこはDJ Fukudaさんのサポートによりいい感じにコントラストをつけていただきました。流れを途切れずに雰囲気を転ずるとはかなりの高級テクニック、おみそれしました!
でも、おかげさまで僕は好きなようにやらせていただきました!ラッキー。

また、早い時間のレッスンから集まっていただきありがとうございました。レッスンはいろんなコンテンツを盛り込まず、実質2パターンだけのルーティーンを、分解&組み立てすることでナゾを解いていく(納得してやってみる)と言う感じやってみました。最近、TIMBA系の遊びをやる人が少ないと思ったのですが、案の定、フリータイムでもちゃんとそうやって遊んでくれてましたね〜。
レッスン後にわざわざ「レッスン本当に楽しかったです!」と直接言いに来る人も結構あり逆に感激しました。

Yasuko & Yumiのイェマヤパフォもスゴく良かったです。
ちなみにイェマヤ(Yemaya)は海の神様です。万物の母と言うイメージ。
衣裳の色もそんな感じでしたね。
下記に詳しい解説あり。ご参考です。
サンテリアって何ってりあ(Orisha~神々のお勉強ノート)

ちなみに問合せの多かった曲はこれ!最近の人は知らないですよね。ほぼ20年前ですw
ハバナではカフェカンタンテで良くライブしてました。

Yo Tengo lo que a ti te Conviene / Andy Gola & Colé Colé




[PR]

by lavida | 2014-08-16 09:37 | イベント・パーティ

ショーパンのポッケ

この動画、バカっぽくて好き!
イマドキのクバーナの間ではショートパンツを短くしすぎてポケットの裏地がやや太ももからはみ出してるのが流行ってるのだろうか?w
これ以外の動画でも最近目につく。
それにしても最近のCubatonってどんどんティンバ寄りになってきてる気がする。もしくは美メロ。どっちにしても他の国のやつよりもメロディーを全面に出してる感があるからかな。


[PR]

by lavida | 2014-08-13 09:50 | ダイアリー

緊急告知!8/15(金)スダーダでイベントやります!!!

a0014306_08515386.jpg
六本木ツアーでおじゃましていた六本木Salsa Sudadaでイベントやります!!!
ティンクーバKazuFukudaとの共催です。
7時半からの無料レッスンつき!Yumiちゃんのイェマヤパフォもあります。
僕もDJやりますが、とにかくテンションあげる感じで怒濤の"ど"ティンバとなる予定です。イマドキのAngel Yos, El Niñoからティンバ創世記〜全盛時代の曲も。メレンゲ系もCandymanとかLos4,Chakalみたいな念の入れようで行きます!僕の時間は「逆に」結構昔のティンクーバみたいな感じになるかも・・・と思います。
ということで、7時半からのレッスンはティンバの踊り方講座。これもめずらしいと思いますが、いわゆる基礎もちょっとやりますし、ワザやステップもやりますが、ティンバのお作法とかペアでのティンバテイスト(というには味がつきすぎますが・・)の盛り込み方、ちょっとした小ワザを中心に考えています。そこそこのムーブメントでもちゃんと楽しめるコツも。これは楽しい〜!ちょっとでも理解できればティンバの踊りが数倍楽しく&カッコ良くなると確信してます。
Youtubeとかで見るダンサーが踊るティンバは正直ちょっと違います(素人はもっと違うけどw)。やはり、ヨルバやルンバが得意な人はそれが中心になるし、ソン系が好きな人や両手ワザが好きな人はそんな感じになっちゃう。現地では違います。だって全員ダンサーでもないし、全員習ってるわけでもないですから。
お友達も誘って遊びに来てください!!!お待ちしてます。

PS:知合いのインストラクターの方はインビテーションしますので事前に連絡ください。
https://www.facebook.com/shigelavida
このブログにコメントでも良いです!

8.15. fri @ salsa sudada roppongi

19:30 lesson start (timba) by SHIGE

yemaya show by YASUKO & YUMI

1500yen with 1drink

六本木7-13-8 fusion bldg. 3F
03-6447-1249 (SALSA SUDADA)

http://www.timcuba.com/?p=8689

[PR]

by lavida | 2014-08-11 08:59 | イベント・パーティ

8月船橋クラス&イベント スペシャルコンテンツ1週目!

今月の船橋スカイバークラスはスペシャル企画でお送りします。

8/7(木)レゲトン、サルサトン、Latin HIPHOPスペシャル

➡そこそこのムーブメントでもカッコ良く見えるセオリー(笑)、ペアダンスへの応用など
➡レゲトンはダンスホールレゲエ的なラテンミュージックです
➡サルサトンはサルサ的な踊りが可能なレゲトン。サルサにレゲトンのムーブメントや遊びを混ぜて踊りましょう

まぁ、こんくらい👇は、ほぼ完コピで行ってみましょうか!w
初級でもそれなりに出来ますよ〜。お楽しみに!!


[PR]

by lavida | 2014-08-05 06:54

今週火曜日はバチャータナイト!お待ちしてます!!

今週火曜日はバチャータナイト!
CLUB TROPICANA【SWEET】@ 船橋スカイバー
【内容】
☆毎月最初の火曜日は船橋スカイバーでバチャータナイトです!
☆前週の"HOT"なイベントよりは"SWEET"な雰囲気で^^
☆以前の船橋PLAY BAR閉店に伴い、すぐ近くのSKY BARに場所を移して開催
☆初めての人にもうれしいバチャータレッスンは500円
☆レッスン受ければ踊れない友達を連れてきても大丈夫です!
☆バチャータレッスンはキューバ系のワザをバチャータに変換!!
 覚えて友達に自慢して下さい。
☆エントランスは無料!!
☆千葉方面では初のBachata,Merengue中心の定例イベント!
☆おしゃれな雰囲気でカクテル飲みながら踊ったりおしゃべりしましょう。
☆気分やリクエストによってはZouk,Sonも。
☆お一人でもカップルでも大勢でも!
★時間:20:00~
★場所:船橋SKY BAR
★20:30~21:00 初級バチャータレッスン 500円/回
 21:00~23:30 フリータイム
バチャータレッスンのインストラクターはShigeです。
a0014306_01110746.jpg
a0014306_01112979.jpg



[PR]

by lavida | 2014-08-04 01:11 | イベント・パーティ