たたいておどろんぱ2!イベントコンセプトについて

前回開催時にアップしていた、イベントのコンセプトなるものをご紹介します。メインのコンセプトはチラシやイベントページの解説通りなのですが、若干というか、いろんな思いや考えをもとに補足しています。
これを読んでいただけると100倍楽しくなるのではないかと思います。まずは第一弾はこれです!日付は前回のものですので間違えないように。今回は2/11(水/祝日)です。
補足その1→http://lavida.exblog.jp/20255939/
[PR]

by lavida | 2015-01-31 12:01

お待たせしました!おどろんぱ2!!

昨年秋に大好評だった、前代未聞のイベント!第2弾です。
真野倫太郎とShigeがお送りする「たたいておどろんぱ2」。
参加注意!!!CDやPCで既存の曲は一切流れません!
BGMもダンスタイムも、音は全てミュージシャンもしくは自分達の生演奏です。
主催側のメンバーも参加いただいたお客さんも誰もがスゴく楽しかったと言ってくださいました。
すでに伝説になりつつあります!

どんなことやるのかというと、ざっとこんな感じ...
(1)普段パーカッションを叩いたことのない人たちが何か楽器で音を出す
タイミングやパターンは指示します。もちろん初めての人ができるレベル。
(2)経験者の人はちょっとサポートしてもらうことも
(3)なんか良くわからないけど”場”がノリノリになる
(4)その場で音に合わせて体を動かす。これもダンス未経験者全然オッケー。
これも動かし方やタイミングのノリ方は指示します。ステップやワザのレッスンではありません。
(5)そうすると自由に動いている中で重心移動やムーブメントが自然に気持ちいいレベルに!
(6)もちろんダンスのスキルや問題意識の持ち方によっては、いろいろ開眼してしまうことも!!
そう、体が”音”に反応するようになります。反応の仕方がわかるんです。

また、今回も天気や気温など状況を見て屋外でもやれたらいいなと思ってます。
もちろん前回同様ライブもあります!

たたいておどろんぱ2
日時:2015/02/11(水)祝日
場所:両国ラキア
 http://salsarakia.com/access/
料金:2,000円(1ドリンク付き)
a0014306_17561602.jpg


[PR]

by lavida | 2015-01-18 17:58 | イベント・パーティ