2/5(金)P-CUBA@La Tropi Azabu六本木に新たなキューバンイベントが始動!

a0014306_12321238.jpg
お待たせしました。新イベントのスタートです。
早くも伝
説となって語り継がれているTIMBA CLUBと同様、PROF.SHIGEとDJ FUKUDAによる、"good dancer"がターゲットのキューバンイベント。
今回も選曲/客層などちょっと他では味わえない雰囲気になると思っています
!期待して下さい。
これから毎月第1金曜日はトロピがキューバになります
エントランスは1,500yen/w1drink&Lesson
レッスンは19:45〜 今回もシゲザイル含め面白くてためになるルーティーンワザを考えてます!

さて?イベントタイトルのP-Cubaですが、早くも一部の方々からは反応をいただきました。
いろんな意味があります。これからおいおい明らかにしていきますね。

[PR]

by lavida | 2016-01-30 12:46 | イベント・パーティ

TIMBAとWASHINGTON GO-GO

もともとR&BやHIPHOP、というかFUNK好きでした。まぁBLACK MUSIC 全般を聞いていました。Black Music Reviewは欠かさず購入していました。後ろの方にはアフリカに並んでジャマイカやカリブ海の話題も少し載ってました。
はじめてキューバ音楽に触れた時には、僕には本当にファンクに聞こえたものです。NG La BANDA, LOS VANVANなどドラティンとホーンセクション、コーラスのリフで単純な繰り返しをグルーブに変えていく点や、「す」になってリズム隊だけになるところなど、本当に共通点が多いと思います。たとえば、僕は今でもCharanga Habaneraなんかと近いと思ってるのはWASHINGTON GO-GOです。よく聞くと2in1なのでクラーベも取れるような!こんな感じです。
TIMBAのときに「ラフでもいいからテンポじゃなくて音楽(できればグルーヴ)に合わせて踊ろう」という僕の伝えたいこと、この雰囲気で伝わるかな。

今週はそういうイベント2つあります!

今週は最終木曜日なんで船橋サルサナイト、基本VJで映像付きPVで踊ってもらいます!キューバ系多し。
8:15~1コインレッスン。9時からはエントランスフリーで飲み物頼んでくださいね。

金曜日は両国ラキアで

ここではレッスンやらせてもらいます!!是非遊びに来てください!!盛り上がろう!!!
http://blog.livedoor.jp/rakiaevent/archives/51234928.html
メンバーはめちゃ豪華なメンツです。

岩村健二郎(vocal.Per)
仲田美穂(piano.cho)
小泉哲夫(bass.cho)
Ludwig Nunez(Per.cho)




[PR]

by lavida | 2016-01-26 22:54 | ダイアリー

La Tropi Azabuで毎週月曜日キューバンサルサのレギュラークラスやってます!

a0014306_22422190.jpg
今月はサルサへの転用を前提にSONベースのレッスンとなっています。
リードは合図ではなく重心をコントロールする/されるところが醍醐味です。この楽しさをわかってもらうと突然のアドリブ決めブレークなど楽しさ倍増です。手順や軌道、距離感なんてすべてリードでコントロールできることです。
そういったことを気にしてやってきた中上級の方に特に好評なようです。
ムーブメントや面白ワザも少しずつおさらいしながら覚えましょう!

月曜夜は、まっすぐ家に帰っても疲れるだけです!軽く飲んで踊って帰ればリフレッシュした素敵な一週間が始まりますよ!
この日は飲み物400円です!レッスンもリラックスして受けてくださいね。
お待ちしてます!

[PR]

by lavida | 2016-01-24 18:20 | サルサクラス

今年もよろしくお願いいたします!1/4(月)からレッスンSTARTです!!

昨年はイベント&レッスンに来ていただき本当にありがとうございました。最後のTIMBA CLUBも大盛況の中、無事終了しました。
今年はさらにパワーアップしていきたいと思います。今後ともよよろしくお願いします。

毎週月曜の六本木トロピクラス、楽しく基礎を見直す中で、いろいろな再発見があると思います。このフィードバックでみなさん確実に1ランクアップできます!当たり前のディレケノやブエルタさらにはベーシックをきちんとやることで、スエルタもカッコよくなり、男性であれば複雑な技もスムーズにかけられます。女性ならスムーズにフォーロが可能となり、フェィント等も楽しく対応することができます。

今月はキューバンサルサをカッコよく踊るためにSonを題材にレッスンを進めます。決してSonを踊れるようになるためではなくサルサに転用するための基礎が身に着くカリキュラムで考えています。
ちなみに明日と来週のクラスは特にお年玉を用意しています。何かは秘密ですが、ダンス(特にSon)の習得に役立つと思いますよ!!https://www.youtube.com/watch?v=b2sIiLNfcHc


[PR]

by lavida | 2016-01-03 22:12 | サルサクラス