キューバンダンスコンテスト大盛況!ムニェキートス大盛り上がり!そしてアナとの再会

キューバンダンスコンテストは大盛況でした!!ダンス、パーカスともにレベルも高く、本当に見ごたえのある内容でした!
また、コンテストではあるが競技会のような重苦しい雰囲気もなく、本当にみんなキューバのダンスや音楽が好きでやってきている、楽しんでいるというのがよくわかりました。素晴らしいことだと思います。
また、ムニェキートスのライブも、ものすごい盛り上がりでした。魂が震えるという感じ。もうリハの時は鳥肌立ちました。
そして、初めてキューバに行った93年(23年前!)にムニェキートスの家に呼ばれて遊びに行ったのですがこの時に会っていたアナとの再会!!!当時も可愛かったのですが、今日もとってもチャーミングでした。これがその比較(笑)
a0014306_00053487.jpg
a0014306_00052653.jpg
そうそう、97年に賞をとってキューバに行かせてもらった時に、実はコシノジュンコ賞をもらっておりオートクチュールの非売品シャツを商品にいただきました。
それを着て行ったらジュンコさんに、「わーなつかしい。写真撮らせて〜。」と言われてパチリ。キューバで撮ったバナナの写真を使ってデザインしたそうです。
a0014306_00105425.jpg

[PR]

by lavida | 2016-09-23 00:11 | イベント・パーティ

9/23(金)PLANET☆CUBA@六本木New Planet

a0014306_22174277.jpg
8月に開催して好評だったため今月も開催の運びとなりました!
DJは言わずと知れたKAZURU from TimCuba
僕のレッスンは19:30〜 
今回もグルーヴ感のあるカッコいいペアワークをあなただけに教えます。
手順だけでないコツやポイント満載のフリーレッスン!

このクラブはもともとサルサ用ではないため、低音ブンブンうなってて僕的にはとっても楽しいです。
盛り上がったら、またサルサトンスエルタやりましょう。
2,000円でフリードリンクです。ガンガン飲んじゃってください。
お待ちしてます。盛り上がりましょう〜〜〜!!!!

[PR]

by lavida | 2016-09-21 22:27 | イベント・パーティ

速報:キューバンダンスコンテスト出場順タイムテーブル

出場順が発表になりました。

プロアマ入り乱れての闘い!これは見ものです!!
キューバをテーマにということなら、ペアありチームありソロありルエダありOn1ありとジャンルを問わず。ある意味、ダンスもパーカッションも異種格闘技戦。

ダンス部門本選の6組はHIPHOPによくあるバトル形式!ってまさに戦いです。

パフォによくある「かけあい」ではなく、ガチのバトル。これも超楽しみです。

自分の知り合い先生が出場する方は、是非応援に行ってあげてください!!

ムニェキートスがどんな審査を下すのかも見所です。(*^^*)


15:30会場

15:50 開演
16:00 マルコス大使ご挨拶
16:05 ダンス部門スタート


1 MIKI CUBAN DANCE KIDS TEAM
2 Gina
3 Gucci y Ayano
4 エストゥディオ・ヴェンターナ
5 Saara(サアラ)
6 Jilly's (ジリーズ)
7 MIKI CUBAN DANCE TEAM
8 ダーリン.saeko
9 M&Ms
10 Riko Danza-Cubana "RUEDA-TAI TOKIO"
11 Sakurako
12 MJ&RIO(えむじぇい あんど りお)
13 tres estrellas
14 馬久直人(ばくなおと)
15 Reiyna(リジーナ)
16 Yoriko東京キューバンサルサ
17 Yukino
18 SO y KIKI
19 Yuuche
20 takaten&takumi


17:40からパーカッション部門スタート


21 T-Rod
22 バモスで三匹
23 Tatsuya Descarga
24 ひごたくみ
25 池西B.O.T.D.Y
26 萩谷 嘉秋
27 Rumbateria 武田 義彦
28 すずきあゆみ
29 Congas
30 Coro de 東十条
31 きせんさとし
32 Irochi
33 Oota de Cultura Forestal


18:25 からダンス部門本選6チーム


19:10からムニェキートス・デ・マタンサス公演
(*予定は変更になる場合もございますのでご了承ください)


a0014306_00350391.jpg

[PR]

by lavida | 2016-09-19 00:35 | イベント・パーティ

今月の船橋レッスン内容

先週から始まりましたが、今月はCHACHACHAです。社交ダンスのチャチャとは全く違うキューバ本家のCHACHACHA。
サルサを踊るときのためのメカニズムを楽しく理解してみましょう。

キューバのCHACAHCAはこんな感じです!



[PR]

by lavida | 2016-09-08 07:03 | サルサクラス

ムニェキートスの初来日に寄せて:果てしないキューバの魅力

a0014306_22562049.jpg
ルンバって何?キューバダンスって何?という漠然とした疑問をお持ちの方も多いと思います。
1998年のキューバアート展に村上龍氏が寄稿した記事。
秀逸なのでご一読することをお勧めします。
果てしないキューバの魅力文・村上 龍
[PR]

by lavida | 2016-09-04 23:00 | TIPS