人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RT切りとり

面白いのパクったのでコピペ(^o^)/
ハイパーリンクになってなかったので再掲してみる。

【 時勢 】

RT @terurin9: 小学生男子に女児用スク水が義務化? モンスターペアレントのヤバい主張(ブッチNEWS) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130727/Bucchinews_553.html べにお様もまっさおじゃ。


RT @Tech_JP:
福島の桃はヤバい。
ついつい食べ過ぎる。

↑これ、1行目だけ抜き出したら「福島の放射能がー」という先入観のある人はそういう意味に捉えるだろう。しかし全体としての意味は全く違う。

これが抜き出し報道の怖さだし、「誤解させる方が悪い」とか言ってる馬鹿に何の正当性もない事が分かる。


≪ ナチス憲法発言 ≫

RT @rokuzouhonda: 麻生のナチス憲法発言に関する解説。これなら中学生ぐらいなら充分判るはず http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-1259.html

RT @ms06r1a: 麻生太郎はカップ麺の値段を知らないかも知れないが、鳩山由紀夫は日本人の平均年収が一千万超えると思ってたんだよ。

RT @iina_kobe: 素晴らしい日本国憲法下でも、喧騒と熱狂のなか民主党政権が誕生し、人気取りのためだけに普天間合意が破棄されたり、事業仕分けが行われたりし、災害や原発事故の対応も疎かにされた。こういう事が二度と起きないためにも、民度を高め、政府がなにをやっているのかを民衆が理解する必要がある。

RT @iina_kobe: だけれども、今回の麻生発言による意見をみると、裏取りすらできないジャーナリストや東大教授がたくさんみられる事がわかった。日本語すら読めない、理解できない人が、日本語すら読めない、理解できない民衆を煽動する様をみるに、まるで四年前の民主党政権誕生の時の民度となんら変わっていない。

RT @nakamukae: 「政治家はどこを切り抜いても問題ないことを言わないといけない」などと言う政治アナリストはこの文章を100回声に出して読めばいいと思うよ。 https://twitter.com/nakamukae/status/363524032563388416





--------------------------------------------------------------------------------

【 ( ・∀・)ノシ∩ ヘェーヘェー 】

RT @tsukasafumio: 二次大戦の頃の実戦における剣術の扱い http://togetter.com/li/543544

RT @10newsjp: 【悲報】オスプレイに関する苦情の9割がまさかの・・・ http://1topi.jp/curator/curator/1308/01/277436

RT @piroki_wod: 「遊んでおらんで、もっと有意義なことをしろ」という言い方が、どれだけ窮屈な生き方を強いてきたことか。「有意義」って、おまえが気持ち良くなるか、金が儲かるかって話でしょ。こっちの話じゃない。


RT @lkj777: 【これはひどい】マクドナルドのCEOよ、年2万5000ドルで生活してみよ http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323471504578628943885851274.html @WSJさんから 家計例にどういうわけか食費が含まれていなかったこと、マックリブの従業員割引が見過ごされていたことについても指摘しておくべきだろう。

RT @endBooks: 芹沢一也”厳罰化に犯罪抑止効果のないことは、最先端の犯罪学では常識になりつつある。厳罰化によって職や家族を失い、ホームレスや犯罪者になる危険性のほうがずっと大きいのである。” http://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-445.html 『犯罪不安社会 誰もが「不審者」?』

RT @hawawa_usyagi: 買ってもいないのに読み始めて、ガクブルしてきた(なんで) >宝くじで1等6億円当てた人のための予備知識 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135417996943495901


≪ 自衛隊 ≫

RT @JMSDF_PAO: 「訓練が役立つ日など来ない方がいい。」 http://twitter.com/JMSDF_PAO/status/362158966249250816/photo/1

RT @ikutana: 先日、某自衛官の退官パーティで退官する方が「真剣にかいた汗は自分を裏切らない。しかし我々の汗は無駄であるべきだ。私の35年の汗は無駄になった。君たちの汗も無駄になることを祈る」って言ってた。自衛隊員の本音はそんな感じだと思う。いざという時のための鍛錬はするがその時は来てほしくない


≪ サイゼリヤ ≫

RT @hitononaka: サイゼリヤが低所得者層の宴会場だの、DQN親子の溜まり場と言う発言が散見されるが、イタリア人ですら絶賛するコスパであり、マイグラスを持ち込んでワインをオーダーしたら、そこらの下手な似非イタリアンより遥かに良いという裏事実は、一部のイタリアン愛好家とイタリア人にしか知られていない。

RT @hitononaka: 更に言うと、サイゼリヤは中国にも進出しているが、中国人はイタリア企業だと頭から信じている。だから日系企業特有のチャイナリスクも無い。あまりに可哀想なので中国外交部に勤務する大学の後輩にすら、この事実を告げずにいる。





--------------------------------------------------------------------------------

【 世界の画像から 】

RT @Takashi_Shiina: 無難すぎるネーミング。 http://twitpic.com/d5ieaz

RT @__parusu__: 誤解を招く表現はやめろ http://twitter.com/www_gazo_3/status/356938815925006336/photo/1

RT @twinrail: セブンイレブンが出来た四国民の喜びをご覧下さい http://twitter.com/twinrail/status/363851518543282176/photo/1


RT @RYU_Tatsujin: 嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ… http://twitter.com/RYU_Tatsujin/status/362389814902943745/photo/1

RT @tweet_omoro: https://twitter.com/666gdgd/status/290671709621735425/photo/1 ティッシュ箱のたたみ方がよくわからない人向け

RT @warotarou_: 前に出っ張ってる部分が「リーゼント」だと思ってた。ビックリした人RT http://twitter.com/warainokami_/status/341551878393450496/photo/1

RT @qnighy: よくある暗号クイズみたいなのを作ってみたけど意外と解けないらしい 皆さんは解けますか? http://twitter.com/qnighy/status/363524427184476160/photo/1