人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルジャクソン・サルサ?!

「先日生徒さんからマイケルジャクソン・サルサがかかるイベントがあるから行こうと思う」という話を聞き、「え、それって昔俺が作ったやつじゃない?」みたいな話というかメッセージをやりとりしたのだが、いろいろ話を聞くとどうも違うらしい。^^;

俺がリミックスしたのはかれこれ10年前。日本よりも海外の評価が高かった。
日本では市川奈美のチームが使用し、海外ではキューバのラジオ曲で僕のリミックスが特集されたりした。ニューヨークのち〜っちゃいマニアックなレーベルから話が来たり、いきなりピロート(クリマックスのリーダー)から、ProTools(マスタリミックス用のソフト)フォーマットで24トラック分のデータが送られてきたりという感じだった。そんなの送られてもウチのパソコンにProTools入ってないし。その後、SurCaribeのリミックスや、当時のSabrosuraViba(なつかし)のライブのオープニング音源を頼まれたりということになっていく。
日本でも当時結成されたばかりのJJs(だっけ?)の音源を作って欲しいと連絡があり、ジャネットと渡部さんが焼き鳥持参で俺の自宅に来て、その場で作ったりした。やはりきちんと時間をかけないとイマイチ納得できなかった記憶がある。
ジャネットがここのキメはこんな感じ!とかいちいち踊って説明するので、キューバンダンサーとしてはON1?LA?のプロダンサーの首の使い方とかすごく興味深かった。
先日、町田ミサルサの奈美ちゃん(Combinatria)イベントに行ったら現在でも結構たくさん俺の音源使ってくれてて、嬉しかった。そんなに貢献してるのに、しっかりお金払って見てきた!(笑)

そのうち他の音源も機会があれば紹介するが、ここではとりあえず友人が送ってくれたキューバのラジオ番組をアップしておく。
今でも依頼があればやってるのでご希望の方は連絡ください。ダンサーの痒いところに手の届くミックスができます!^^